がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

2017-06-04から1日間の記事一覧

今回は、夜呑みのススメ お久しぶりの ざんぐりさん #kyoto #ざんぐり綾富 #夜呑み 

一旦お別れして、飲み仲間の姉様は、ZEST御池へ。 年に一度の郡上おどりを踊りにいったのです〜京都では、毎年この時期に郡上おどりをやってるんだけど、いつもやってる市役所前が工事中で使えないので、まさかのZESTで郡上おどり、ちらっと見にいったら地下…

スペイン料理にまみれる #スペイン料理祭 #kyoto #昼のみ

地下鉄に乗って移動します〜 初地下鉄蹴上! あそこって降りたら、目の前がもうまんぼなのですね〜! へー でも通らない〜 今日は、他に目的があるのだ! 年に一度のスペイン料理祭〜!! 京都ってスペイン料理店結構多い。タルトタタンで有名なラ・ヴァチュ…

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 串カツたこ焼きせいちゃん  #昼飲み #kyoto #京都駅 

今回お邪魔してきたのは| 串カツたこ焼き せいちゃん r.gnavi.co.jp 京都駅から歩いてちょこっと 上の階が玄品ふぐさんなのです。 こちら、土日祝は、11:30~ の、通し営業。 正直いうと、表通りには人がいっぱいだけども、ここら辺はほとんど人がいません。…

猫派です。 岩合光昭写真展「ねこの京都」 #kyoto #ネコ #岩合さん #猫歩き 

ギリギリにやっと伺えました! kyoto.wjr-isetan.co.jp デザフェス終わりにやっとこ間に合いました〜 がっつり猫派の私ですが。 やっぱり可愛いですねえ。 BSの放送も見てたので、そこに出てきてた子がいっぱい出てて可愛かった〜 猫は、人のことを特になん…

健康診断 うけましょうのこと 

昨日は、朝から年に一度の健康診断 今年は、西天満にあるところで健康診断していただいたのです。 昨年も同じところ。 結構パキパキと動いて頂けるので、ささっと終わるのです。 昔某健康診断専門のところに行ったら、すごく混んでるのもあったけど ぐるぐる…