がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

ルネちゃまチョコを誰にあげるのかのこと #内藤ルネ #大丸松坂屋 #チョコレート #バレンタイン

今年のバレンタインチョコは

大丸松坂屋さんて決めてましたの。

 

f:id:assak-karakara:20170129001437j:plain ルネちゃま推しだから!

内藤ルネ、大好きなんです。元々は母が好きな竹久夢二から始まって、中原淳一経由でルネちゃまにたどり着きました。

かつぢさんも好きですけどね。

今のカワイイ文化の源流となった方のお一人ですね。

ともかく。今年はルネちゃまのチョコが出るっていうので。行ってみました。

f:id:assak-karakara:20170129001824j:plain グッズもめっちゃ売ってました!

欲しいのがいっぱいあったけど、ちょっと我慢。多分バレンタイン期間は、やってると狙ってまた今度にする。

f:id:assak-karakara:20170129001918j:plain

今回お買い上げはこちら〜 缶のものとポーチのを。チョコを買うと紙バッグがもらえるのだ!これもカワイイ!

f:id:assak-karakara:20170129002013j:plain

ポーチの中には、またルネパンダ!

クランチチョコですよ。可愛すぎる!

他にも水森亜土さんのチョコとかカワイイのがいっぱいあった。

 

あったけど、

これ、男の人にあげて。喜ばへんやんね。

つくづく。もうバレンタインて、男の人にあげるものじゃなくなってるよね。

だいたい、今回買ったチョコも、ポーチも缶も、欲しいから。

ポーチは私が使うし、缶は、母りょうこにあげるから。

結局誰にもあげないでうちで消化することになった。

しょうがないので、父てつじにあげた体で。

 

f:id:assak-karakara:20170129002237j:plain

あ!こんなのあったよ!タツノコプロ創立55周年で出たらしい、ゴンチャロフの大丸松坂屋オリジナル。

これなら、男の人にあげても良さそう。

 

つか、ヤッターマンの、私も欲しい。

 

やはり、もうバレンタインは、女性の自己満足チョコ買いイベントになりつつあるんだなあ。