読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

ライターな、アカサカの記事ご紹介。 #みんなのごはん #kyoto

実は、がまぐち作ってる私、ライターのお仕事もちょいとやってます。

ぐるなびさんの運営するサイトでお世話になっております〜

 

r.gnavi.co.jp

 

まずは、こちら〜

大好きな「にこみや六軒」さんの記事です。

f:id:assak-karakara:20170130211447j:plain

ライターのお仕事をさせていただくのに、最初のお店が「にこみや六軒」さんなんて、嬉しい〜!

昼呑みを始めたのは実はこちらが最初です。

もともと、気になるお店にわざわざ誰かを誘ったりするのがめんどくさくて、一人で食べ呑みをし始めてたんですが(もちろん予定があれば、友達と一緒に行きますよ)

やってみたかった昼呑み で、こちらのお店は14時からやってるというので、もともと好きだった元五条楽園の中にあるお店でもあったので行ってみたのが最初です。

お店の雰囲気も素敵だし、一人飲みでも過ごしやすいお店で

適度に放っておいてくれて、たまに話しかけてくださったりして。

距離感が、私に取ってはちょうど良かったのです。

おまけににこみはもちろんだけど、セロリのナンプラー漬けにはまってしまった。

 

実はあんまり夜行ったことがなくて、ほぼほぼお昼の比較的空いてる時間帯に伺うので

のんびりしてて、静かでぼんやりできていいお店なのです。

 

場所もちょっと大通りからわからないところにあって、

隠れ家感あるでしょ。

 

なので、女性で、一人呑みしてみたいけど、よういかんなあ

という方にはめっちゃオススメのお店なのです。

 

良かったら記事もご覧ください。

 

京都の穴場はここだ!「にこみや六軒」の居心地が良すぎて地元民なら連日昼から通い詰めるレベル - みんなのごはん