がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 庶民 #kyoto #立ち呑み庶民 #昼呑み #立ち呑み

お参りも終わってぽてぽて歩いて 大宮駅に出ました〜

 

f:id:assak-karakara:20170204201506j:plain

駅前のロータリーで節分祭りっていうのをやってましたよ。

f:id:assak-karakara:20170204201430j:plain

まだ準備中だった。。もうちょっとしたら始まるな〜というとこ

 

ふと見ると。

あそこが開店間際!しかもほとんど並んでないじゃない!

ということで。

 

f:id:assak-karakara:20170204201503j:plain

立ち呑み庶民 入店〜

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26023083/

 

今日は、さほど混雑しない程度の朝の一軍でした。

コハダとマグロ中落ち〜 幸せ〜

コハダの美味しさに目覚めたのは、大人になってから、

子供の頃は、この光具合が嫌だったなあ。 

 

f:id:assak-karakara:20170204201554j:plain

締めにエビフライ〜 揚げたてアッツアツこれで150円という幸せ価格

いつも締めにはエビフライ頼んじゃいます。

 

は〜美味しかった〜

さて。バスに乗って、河原町の方に出ました。

 

ほんとは、布博2017 行こうと思ってたんだけど、

今日は目の保養で、散財する危険を回避しようというほうが勝って、

ノムラテーラー http://www.nomura-tailor.co.jpによるだけにしました。

 

疲れたので、藤井大丸に久しぶりに行ってみたら、

f:id:assak-karakara:20170204201553j:plain

アラビカのカフェコーナーができてた!

f:id:assak-karakara:20170204201501j:plain

疲れたので、休憩しました。