読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

燻製チョコのススメ  #燻製マーケット #チョコ #燻製ラブ

先日、東野の燻製マーケットさんで買ってきた

f:id:assak-karakara:20170212002556j:plain

燻製チョコレート

 

燻製マーケットファンの間では、すでに去年からもう人気。

 

こないだ、テレビで見てたら、

今年のサロンドナンチャラ(わかってますよ、ほんとは)の、

日本ではバレンタインに向けて開催のチョコイベント。

これの売りの一つに「燻製チョコレート」ってあったんです。

 

これ、すごいでしょー!!!って珍しいでしょ〜!!!

って某有名チョコマニアがアピールしてたし。

他の番組でも燻製チョコを宣伝してた。

 

まあ、作ってる人が有名な人だし、素材もものすごい贅沢なのかもしれないけど

 

多分、燻製マーケットファンの皆さんは

「それ、知ってるし!」

って思ったに違いない。

 

すでにチョコなのに口の中に入れると鼻を抜ける燻製の香り

なのにチョコ!

みたいな、不思議感覚を味わってますから。

 

そんで、今年は、お値段がお手軽ということもあって。

会社のどーでもいい人たちへのバレンタインのチョコにして見た。

 

あーなんて贅沢な!

どーでもいい人たちにこんな美味しいチョコをあげるなんて。

それこそ、チロルでいいよチロルで!

っていう勢いなのに

あー勿体無い、あんたたちにこの美味しさわかるかね。

って思いながら渡すのだろうか。

感謝しろ!(過激発言お詫びいたします)

 

でも、絶対他の人とかぶらなくて、大人向けで

美味しいものだから。

今年の義理チョコ、めっちゃ豪華だ!

(でも、この燻製チョコ、びっくりするくらい安いのです。300円やった!)

 

なので、大事な方にプレゼントに添えて燻製チョコも素敵よね。

過剰パッケージじゃないのもまたいい感じです。

 

多分、チョコ買うついでに他のも買うわね。

じゃあ、もう燻製詰め合わせで差し上げたらよろし。

 

smokemarket0802.jimdo.com