がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

シチュウの次の日  #シチュー #今日の晩御飯 #かんたんごはん

昨日は、シチュウでございました。

f:id:assak-karakara:20170301221048j:plain

ジャガイモが入ってないのは、私がジャガイモ嫌いだから。

器に取るときにジャガイモを回避しながら入れてます。

シチュウは、ご飯にかける派です。

 

たんまり作ってくれるので

翌日も残る。

シチュウが残ってたら〜

f:id:assak-karakara:20170215221000j:plain

ドリアにします〜

もしくは

f:id:assak-karakara:20170301221046j:plain

スパゲチにかけます。

一応オリーブオイルもかけた。

ジャガイモはもちろん回避。

スープっぽいので、今日は1.5mmのちょい細にしました。

 

スパゲチ、実は

f:id:assak-karakara:20170301221047j:plain

オリーブオイルをかけて。

クレイジーソルトをかけて。

レモンをたっぷりかけて

(熱々なら、とろけるチーズもおまけして)

簡単レモンスパゲチ

食べるのがあっさりで好きです。

 

にんにくと、鷹の爪加えると簡単ペペロンになります。

 

クレイジーソルト、大好き。

昔販売やっておりましたのです。

(shop in で勤めてました) ここで調味料やら、海外のお菓子は勉強しました。

結構詳しいです。

Shop in 今は食品扱ってないんですけどね。