がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

たこ焼き たべたい #たこ焼き #おいしい #大阪もん #カリトロ 

粉物全般大好きな、大阪人ですが(生まれは東京ですけども)

 

特にたこ焼きが大好き。

 

しかも、ポン酢か、醤油か、素焼き

ソースは、たまにいただくとおいしいけど 基本あっさり系

 

こないだ某東京のたこ焼きチェーン店がテレビに出てたんだけど

あそこカリトロをかなりうたってるんですが、あそこ、最後にめっちゃ油さすのよね

要するに揚げ焼き。

揚げ焼きしておいて「カリっとしてます」なんて当然やんけ!

普通に焼いてカリッとさせろや!といらっとなる大阪人でございます。

 

それ見てからおいしいたこ焼きが食べたくて食べたくて〜

 

帰りに買ってきた

 

f:id:assak-karakara:20170302211714j:plain

JR茨木駅前にある ひろはうす 

ここの、おいしいなあ〜

ほんとは、素焼きで買って、家でレモンをかけていただくのが好きなのですが

今日はポン酢にした。

 

中のトロりが焼きたて買うと 火傷レベルなのがいいよなあ。

 

たこせんも食べます〜

たこせん、て、おっきなえびせんで、たこ焼きを挟んで食べるやつ。

ひろはうすのは、天かすがたっぷりでおいしい〜

 

東京で食べると、中までがっつり火が入っちゃって、

焼き過ぎ!っていうお店にぶつかることが多くて、もう東京では食べないことにした

大阪のたこ焼きか、明石の玉子焼き 大好きです。

 

これにビールもあうんだよなあ〜