がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ とおる蕎麦 #kyoto #昼のみ #蕎麦屋 #蕎麦屋で一杯  

今回は、お蕎麦のとおる蕎麦さん

手打 とおる蕎麦|京都観光|きょうとあす by 婦人画報

こちらは15:00までしかやってなくて、夜はBARになっちゃいます。

お店自体はそんなに大きくないので、がっつりお昼時間に飲むのはちょっと遠慮して

過ぎた頃にお邪魔するようにしましょう〜

 

日本酒もちゃんと用意されているので、

お蕎麦の前にちょっと一杯ができるお店です。

 

f:id:assak-karakara:20170302215321j:plain そばがきで一杯。

このそばがき、すっごい練って練って作りはります。

カウンター席なので、厨房の動きが見えて楽しいんだけど、こんな練り練りでどんなそばがきになるんだろう〜って思ったら、

フッワフワ!

おいしいそばがきなのです〜

これは進む〜お酒すすむ〜

 

お蕎麦やさんのアテもちゃんと揃ってるし、甘味もあるので嬉しい〜

 

肝心のお蕎麦ですが〜

f:id:assak-karakara:20170302215607j:plain

もちろんおいしい!

ざるでいただきます!これは中盛り。大盛りもいけたな。

喉越しも良くて本当に美味しいお蕎麦ですよ〜

 

あったかいのもちゃんとあります〜

 

蕎麦屋で一杯

大人になった気分〜

 

 

 

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

gathery.recruit-lifestyle.co.jp