がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 燻吟かず家 #kyoto #昼のみ # 燻製

BALのすぐ近くにあるこちら。

炭火焼かず家さんの姉妹店。兄弟店?

燻吟かず家 三条/四条烏丸/四条河原町 和食全般 のグルメ情報 | ヒトサラ

 

燻製に弱い私は、ついついこちらにお邪魔

シックな作りで、何かと「入りやすいか入りにくいか」にうるさい女性陣にも

オサレっぽくて入りやすいんじゃないかと思います。

 

とりあえず、一人飲みならカウンター

私飲む場所は好きですが、お酒は、全然詳しくなくて。

特に日本酒のお店では、お店の方にオススメいただく方です。 

好きなアテを選んで、これに合うものとすすめてもらう事が多いです。

こちらではお任せきき酒セットもあるので、こういうお酒の方がいいなというのを

伝えると選んでいただけますよ。

f:id:assak-karakara:20170303222826j:plain

こんな感じでいただけます。(手前は別に頼んだ燻製の盛り合わせ)

お通しのセットがまた素敵で

f:id:assak-karakara:20170303222827j:plain 瞬間燻製たまらんす!

(どんなのよー!という方はお店に行ってみましょう)

 

お酒のお店は、詳しくないだけにあれもこれも飲んでみたくて、お店の方もよくご存知なので、色々教えてくださるので、ついつい飲みすぎる危険性

f:id:assak-karakara:20170303222825j:plain 相変わらず燻製たまごには弱い

アテも美味しいのでついつい頼んでしまう〜

 

そしてこちらのお店では締めメニューのTKG!

 

f:id:assak-karakara:20170303222824j:plain

激ウマ!!

 

ちょっとしっかりめのご飯が好きなので、余計かも。

ちゃんと主張しているお米でいただく卵かけご飯!ものっすごく美味しいです

これは是非締めに食べていただきたいです

 

がっつり締めまで用意してくれる素敵なお店ですよ〜

 

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

gathery.recruit-lifestyle.co.jp