がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 柳小路TAKA #kyoto #昼のみ #立ち呑み 

今日は、柳小路TAKAさん

TAKA | YANAGI-KOJI KYOTO

オープンして、まだそれほど経っていないんだけど、もういついってもおきゃさんがいっぱいですよね。

お昼時以外は、椅子も無くなって立ちのみになっちゃうんだけど、さらに人が一杯で最近入り口で諦めたりしてます。

最初に行った時は、ランチタイムが終わるくらいの時間で、空いてたし、椅子が出てたのです。それでもランチメニュー頼まず、昼から飲んでくださいっていうお店でした。

 

なので軽くハイボール

f:id:assak-karakara:20170305111231j:plain

煮込みも美味しかったけど、焼き鳥が本当に美味しかった〜

一本ずつだけど満足のいくボリュームに焼き具合で。

ここ、本当は日本酒の方がウリ。金亀の精米度合いによって細かく仕入れておられて

飲み比べのセットもあります。

このセット7種類!!これで1200円なのでものすごいお得!でも飲める自信がないので、誰かと行った時じゃないと勿体無い。

 

ご主人がミラノの有名店出身ということもあって、お料理レベルは、なんの不安もありません。

 

そしてここ、TKGもすごいです!

f:id:assak-karakara:20170305111704j:plain

これがTKG!! たまごかけご飯!

ごぼうの素揚げがたっぷりのっかってて、巣ごもりみたいな感じで乗っかってるんです

いただくときに一緒に混ぜるとだんだんしんなりしてくるんです。

このごぼうの香ばしさがたまごかけごはんをさらに美味しくしてくれて

幸せ度が高まります〜

 

あ、前回もたまごかけごはんを推してますが。私特別たまごかけご飯にこだわってるわけじゃないのです。もちろん好きだけど、いく先々で頼んで比較してるほどではないんだけど。ご紹介したこちらと前回のお店に関しては、本当に美味しかった〜!

 

きになる方は、お昼時だとまだちょっとましかな。

でもぎゅうぎゅう覚悟で行ったら楽しめると思います!

 

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

gathery.recruit-lifestyle.co.jp