がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

あんかけそば #あんかけ #とろみ #今日のご飯 

今日の夕飯は

 

f:id:assak-karakara:20170309201808j:plain

 

あんかけそば〜!

 

わかめかと思ったらナッパだった、緑

 

あんかけそば大好き〜

 

とろみあんがそもそも好きなのです。

なのであんかけスパも好きなのです。

中華丼とかも大好き

 

あんかけそばの時は、がっつり多めにあんをつくらはるので

必ず余る。

余ったら、翌日まで残しておいて、朝ごはんでいただいたり。

ゆで麺の焼きそば麺にかけたりして食べるのが好き。

 

そして酢!

 

結構

かけます。

 

下手すると一緒に食べてる友達に引かれる勢いで

 

前にリンガーハットで食べた時、テーブルに置いてあったお酢。

たっぷり入ってたのに最後は半分以下に減ってたよ

 

酸っぱい方が断然おいしいのになあ〜