がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 先斗町薬膳カレー #昼飲み #kyoto  #昼酒 #カレー

今回は、カレー屋さん!

カレー屋さんだけど、お昼から一杯飲めちゃいます。

 

先斗町薬膳カレーさん

先斗町薬膳カレー(木屋町/カレー) - Retty

 

ここはお昼から開いてて、夜まで通し営業なので

ランチとしてカレーのみ、の方もいますが、アテもあるから昼飲み店として

利用できるお店です。

 

木屋町歩いてると、先斗町薬膳カレーの看板が出てくるのでそのまま路地にはいれば

すぐお店。

入って見るとカウンターのお店です。

f:id:assak-karakara:20170314204146j:plain黒板メニューにアテが書かれてます。

この日は、アボカドとホタテのソテー。

ビール美味しくいただきましたよ〜

 

で、肝心のカレーですが。

f:id:assak-karakara:20170314204230j:plain

こんな可愛い感じ。

ボリュームは控えめなので、足りない方は大盛りにしてもらったほうがいいかも。

でもこれくらいのボリュームちょうどいいです。

トマトピューレが添えてあるので、お好みで入れて食べても美味しいです。

それほど辛くなくて食べやすいカレーだな〜と思って食べ進めてると

だんだん体の中からポカポカしてきて、あったかくなってくるんです

ご主人が自ら調合した薬膳が効いてるカレーが体にいいに決まってる!

ポカポカしますね〜って言ったら、ご主人に薬膳が効いてるんだと思いますって

 

こういう感じは初めてだったので、さすが薬膳!って思いました。

 

お酒の締めにもいいし、軽いお昼にもぴったり。

お店のご主人も話しやすい方なので楽しくすごせますよ〜

 

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

gathery.recruit-lifestyle.co.jp