がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ Gastromesón Chuleta #昼飲み #kyoto  #昼酒 #肉 

 今回は〜

京阪電車祇園四条駅からすぐの昼飲み店

Gastromesón Chuletaさん

http://www.chuleta.jp

実は、京阪三条駅近くにある

sidraさんの姉妹店。

http://www.sidra.jp

こちらも実は16時から開いてるお店で、美味しいお店です。

f:id:assak-karakara:20170317214959j:plain ブレッブレだー!

f:id:assak-karakara:20170317215031j:plain ポテトもおいしかった。

sidreさんは、素敵テリーヌがいっぱい並ぶシードルを中心としたお店。

 

で、Gastromesón Chuletaさんの方は、

14時開店の昼飲み店。

sidreさんよりお店も広くて、おまけにここはお肉料理が売り。

 

あ、もちろん軽く一杯も大丈夫。

ということで。

f:id:assak-karakara:20170317215215j:plain

外から丸見えの店内ですが、

一人で入りにくいなーって思わず、入ってみたら、2人テーブルもあるし

奥にはカウンターもあるので、大丈夫ですよ〜

 

まずは、やっぱりシードルと、ポテサラ。

このポテサラ。生ハムの粉がかかってるのです!贅沢〜

 

オサレ店内でののんびり昼飲み

f:id:assak-karakara:20170317215342j:plain

個人的にオススメなのは、このネギ焼き!

前にテレビでスペイン旅行で紹介されてたのです!美味しそうだったんだ〜

頼んでみたら、本当に美味しい!

とろりとしたねぎ、たまりません。

人参などでできたソースも美味しいし、炭塩もいい味です。

 

シードル、進みますよ〜

スペインのビールもあるので、色々試してみてください。

 

お肉料理は、結構ボリュームありそうです。

一人だったら、お店の方に相談してみましょ〜

 

八坂神社のお参り帰りにどうですか〜?

 

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

gathery.recruit-lifestyle.co.jp