がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

京都アート&フリーマーケット 行ってきました〜 #kyoto #イベント #手作り市

いく前に。途中下車をして。

f:id:assak-karakara:20170320111038j:plain

ゆうきぱん行ってきました〜

yuukipan.ciao.jp

 

高槻にあるから、いつもとは言えないけど、たまに買いに行くんです〜憧れのコッペパンのお店。 盛岡の「福田パン」で修行されてお店をオープンされて。人気のお店です。甘いのんやおかず物などいろいろ美味しいものをコッペパンに挟んでいただける、素敵パンなのです〜

これを今日の差し入れにして。持っていきます〜

 

f:id:assak-karakara:20170320111109j:plain

到着〜

平日仕事してる身だと、ハナから参加できないんですよね〜 京都アートフリーマーケット。一回出てみたかったんだけどなー。

文博周辺を アート作品で埋め尽くすような楽しいイベントです。

今日は、

f:id:assak-karakara:20170320111108j:plain

おかしとはこのみせ ondeさんが出ておられたので、差し入れしてきた。

ameblo.jp

ondeさんの布はこは丁寧に作られていて、とても素敵です〜

f:id:assak-karakara:20170320111107j:plain

大きめのトランクなんかもあります! プレゼントにもいいなあ。

 

中にはhellbent lab.さんも来られていたんだけど

hellbent.kyo2.jp

写真撮るのをすっかり忘れてしまった。旦那さんの方は、ATCに行ってるとのことで

奥様一人で頑張っておられました〜

スマホケース、欲しい。欲しいー。

でも今の子も気に入ってるので、迷い続けないといけないなー

 

他にも 江戸文字を書かれる 戯筆さんという方がおられて。

ameblo.jp

興味津々!母リョウコが 勘亭流の文字を教えてられるとのことで。

関西ではあまり(というか、聞いたことないし)おられないので、いろいろお話し聞いてしまった。

 

カルチャーセンターで教えておられるとのことなので、チラシもらって帰ったら、

母リョウコ行きたがってたけど、あの人、もうほぼほぼ毎日忙しい人で、習い事に通う時間がない、、とがっかりしてた。

 

アートフリーマーケットは、なんていうか、関西の他の手づくり市系よりも

いい作家さんがいっぱい出ていて、アクセサリー一つとっても、他のイベントなら似たようなものが出てたりするけど、ここではあまり似たものには出会わない。

よく選んではるんだろうと思うんだけど、こういうイベントがもっと増えたらいいのになあ〜