がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

載っけてもらいました〜 微風台南  #kyoto #台湾料理 #京都ごはん 

r.gnavi.co.jp

 

記事がアップされました〜

 

微風台南、本当に美味しいんです〜

オープン当時からちょっと気になってました。

あの辺り、三条パクチーがあったり、と、サルメリアがあったり。

外国な感じのお店が並びますね

微風台南さんは、お昼から通し営業されているので

ランチに、ティータイムに、夕食にと使い勝手がいいお店。

 

私はほぼ食事にくるんですけどね

f:id:assak-karakara:20170131195834j:plain

麺線大好き〜

こちらで教えて頂いた、ウースー(烏酢)楽天や、Amazonで販売してます。

これ、何にでも使えて、美味しいです!

 

f:id:assak-karakara:20170131195628j:plain

魯肉飯も、大好き!! ガツガツ食べてしまう〜

f:id:assak-karakara:20170122134157j:plain

取材に伺った時は、デザートには鳳梨杏仁露(パイナップル入り杏仁豆腐) をいただきましたが。 夏場はもちろんかき氷がありますよ〜 

他にもデザートあるので、ティータイムにもぜひ。

カフェ好きさんにオススメの可愛いお店なのです。

 

今回、初めていただいた

f:id:assak-karakara:20170122134456j:plain

この弁當(ベンタン)も、本当にオススメ!

他のお客さんで店内で食べておられた方もいましたよ。買って外で食べるのもこれからの季節いいかも〜。

 

店内に入ったら、気づくと周りは台湾の方ばっかり!なんてことも普通にあります。

京都で異国に迷い込んだような気分になれます。

 

実は市バスのバス停からすぐなので、結構便利なところにあるんですよ〜。

 

是非是非行ってみてください。

弁當(ベンタン)買って鴨川で食べるなんて時は、トンビや烏にご注意!!