がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 中之光庵  #昼飲み #kyoto  #昼酒 #そば

今回は、蕎麦屋で一杯、

中之光庵 さんです

 

www.nakanokoan.com

入るまでは実は、結構ハードル高め。

高級そば店的な入り口に尻込みしますが。。。

 

伺った日は、寒くて、土砂降りだったんで、もう中に入りたくて思い切って入ったという感じ。

天井も高いし、オサレ高級そば店的な佇まいで。

やばーやっちまいました!って思ったのですが、スタッフさんがそんなビビリ具合を払拭してくださいました。

 

何も言わずに手前の二人席のテーブルに座ったら。

 

f:id:assak-karakara:20170322203206j:plain

お昼メニューこんな感じ。レギュラーメニューもあります。(ただし、夜のみのメニューもあるので、注意しましょう)

「飲むんでしょ?」と言われている感満載でしょ。

あ、飲んでいいんだーって気分になれます。ジーックリ考えて。

f:id:assak-karakara:20170322203300j:plain

素敵ラインナップ。

寒かったので燗にしたくて。お酒は、レギュラーメニューから。

ニシン茄子は、小サイズが選べるのが嬉しいです。

もう、本当にこのニシン茄子、美味しすぎるー!お酒が進む〜

 

ふと見ると、奥の方が広くなっていて、そちらにもお昼のコースなどを楽しんでるお客様がおられるんだけど、みなさんお酒も楽しんでおられて。

昼からお酒一杯を楽しんでる方ばかりなので、逆にお蕎麦だけ食べにくる方の方が少なかったです。

で、なんか他にも〜と、やっぱりお蕎麦かなあってメニュー見ていたのですが。

なんとなく丼ものがいただきたくなってしまって。

f:id:assak-karakara:20170322203622j:plain

親子丼にしました。こちらもサイズが選べたので小で!

鶏肉がぶりんぶりんなのに柔らかくてこの鶏肉でまだ飲めたわ〜 

小にしたので、お腹の具合もちょうどいい感じ。

 

これで満足しておいとましましたが。

せっかくの蕎麦をいただかずに出てきてしまって後悔。

また次お邪魔した時は、蕎麦をいただこうと思います。

 

女性一人でもスタッフさんがほったらかしにしないで、ちゃんと注意を払ってくださるので、注文もしやすいですよ〜

 

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

gathery.recruit-lifestyle.co.jp