がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ coocoo   #昼飲み #osaka  #昼酒

住んでるのは 大阪と京都の間 茨木市です。

なので、京都も遊びに行くけど(京都の方が多いけども)大阪にも遊びにいきます。

アカサカのウロウロエリアの一つ

大阪駅前ビル。大阪に引っ越してきた小学校4年の頃から、

当時まだあった、東映の映画館に行くのにここを通り抜けていたので、子供の頃から

駅前ビルはよく使っていたので、身近な存在で大体思ったところに出られるという場所でした。

 

一時、ディアモールで働いてたこともあったので、特に駅前第3ビルはよく使ってました、

なので一番身近なのが3ビルなんですけど。

3ビルに入るとすぐのところにCooCooっていう定食屋があるんだけど

そこ、結構なボリュームのどんぶりや定食を安価でいただける、いかにも駅前ビルなお店。カウンターのみでオープンなところなのですが

 

ある日前を通ったら、通路側に面してるところが、前は物販のコーナーとかだったのに

いつのまにかカウンターになってて。

しかも14時から 試飲エリアに変身してたのです!

 

ちょっとね、多分知らない人は入りにくいかも、逆にオープンすぎて。

でも、日本酒好きさんならゼヒ入ってください。

ご主人の好みで集めたお酒がびっくりする値段で飲めます。

なんとグラス180円から飲めちゃう!

f:id:assak-karakara:20170324221813j:plainアテは、店の丼や定食の材料から

これ、180円でいただいたお酒

きき酒セットもあるので、ほんとにいろんなお酒があります。

結構「この値段でいいの?」っていうお酒もあるので、オススメですよ〜

昼飲み会の集合場所などにどうでしょ。

 

あくまで試飲屋だから、ね〜っておっちゃん。

 

大阪のお店もちょいちょいご紹介します〜

大阪は昼のみ店ほんとに多いので、まとめ記事とかにしてないんですが。

駅前ビルは特に土日、昼から普通に飲めるので、ゼヒ楽しんでください〜

 

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

gathery.recruit-lifestyle.co.jp