がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 裏寺COROMO   #昼飲み #kyoto  #昼酒

飲み仲間の黒ちゃんが

裏寺に串カツの店ができてるよ!って教えてくれた。

 

行ってみよー!ということで

早速行ってみましたよ。

裏寺COROMOさん

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26028656/

 

f:id:assak-karakara:20170325223414j:plain

場所を聞いてなんとなくここかなーって思った!

前、 揚げパンの揚げBANBANさんがあったとこ。

2階のPCAAAN!!は、健在のようです。

 

お邪魔しますよ〜

 

手前が立ち飲みカウンターでカウンターの奥が厨房。

奥はテーブル席なので座って飲めます。

 

f:id:assak-karakara:20170325223417j:plain

ちょこっと頼んでみました。

串揚げは、大阪の串カツというよりは、あくまで「串揚げ」な感じ。

お上品で、お皿で提供されます。

手前にはポン酢と塩、ソースを出していただいてお好みでつけていただきます。

他のあてもチョコとあるので、本当にちょい飲みにはピッタリかも。

さらに。

f:id:assak-karakara:20170325223416j:plain

唐揚げも一個から頼めます。(なんで爪楊枝が刺さってるのか気になってそっち側をとってしもた) チューリップで出てきますよ。

手前には柚子胡椒。 

奥のテーブルでゆっくりいただくというよりは。

気軽に立ち飲みでいただいて他のお店に移動って感じのお店かなと思います。

 

この辺りは、本当に昼のみ店がいっぱいになりましたよね〜

SOURさんに、上の階のPCAAAN!!!さん、柳小路TAKAさんに 熾さん

柳小路を抜ければ、たつみに、百錬、すいば、つなぐ食堂、おまけに

タイガー餃子館も、立派な昼のみ店です。

裏寺、すごいなあ〜

ワクワクします。

 

どのお店に行こうか毎回迷うことになりそう〜

嬉しい悩みだなあ。

 

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

gathery.recruit-lifestyle.co.jp