がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 櫛羅 (くじら)  #昼飲み #osaka  #昼酒

さて〜今回は、大阪!

裏なんばのお店です〜

 

たまに来るのよ、ミナミの方も。

ミナミの方は、割と昼から開いてるお店も多くて。

またキタとは雰囲気が違ってそれもまた楽しいです。

 

お店の写真は、ないけども〜

 

櫛羅さん。有名な立ち飲み屋さんです。

こちらは、千代酒酒造さんの直営店。お酒が色々揃ってます。

奈良の地酒 「篠峯」「櫛羅」醸造元 千代酒造

retty.me

16時から開店〜

f:id:assak-karakara:20170331211849j:plain

日本酒は強くないので、小さいサイズでいただきますよ〜

アテも色々あるから楽しいのだ。

飲み仲間の うそこ は、ポテサラ研究をしているので、

彼女と飲みに行くとポテサラは、マストです。

f:id:assak-karakara:20170331211847j:plain

ムカゴも季節だったのでありました。

大好き〜

 

f:id:assak-karakara:20170331211848j:plain

やっぱり煮込みもいただきたいですよね。

 

早い時間だとすいてるので、入りやすいけど

あっという間にいっぱいになるんですよね。

 

常連さんもいっぱいなので、一人で入っても遠慮いりません。

自分から思い切って話しかけたら、お店の方や、常連さんとのお話も楽しいですよ

立ち飲みの醍醐味って感じ!

 

この周辺は、裏なんばと言われて、飲み屋さんがいーっぱいあるので

すぐ他に流れていけますよ〜

流れ続けると、帰れませんよ〜

 

賑やかで楽しい場所です。いいお店もいっぱい。