がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

デザインフェスタ ブースno,お知らせ〜 #zakka #がまぐち #デザフェス #5/27

f:id:assak-karakara:20170402111032j:plain

 

デザインフェスタ、ブースNO,決まりました〜 

No, C-516,517

今回、なんと単独2ブース!!とっちゃいました。

実は 空空商會 朝来とお友達作家さんのも預かって持って行こうと思ってて

とはいえ、空空商會 朝来のタイプに近い方になるものだからなかなか簡単にも行かなくて〜

自力でブース埋めようと思います。

でもちらっとお友達作家さんのも持っていきます〜どんな方のが行くかはもちょっと内緒

 

いつもと違うエリアでの開催なので、正直どうなんかわかんないんだけど、

割と入り口に近いCエリアでの出店です。

レストランエリア、遠いわ。

 

 

2ブース取ったのは、一応理由がありまして。

いつも1ブースできゅうきゅうに詰め込んで出していたのですが、ここのところ、

お客さんが見るスペースが小さすぎて、ちょっと気になって覗きたいなと思ってくださる方が入れなくて、外で待ってたり、スルーされちゃったりしてました。

出すからには、ボリュームは欲しいし、それくらい自分で埋められなくてどうすんのと思っているというのもあるので、ラインナップを減らす訳にも行かないのですが

それなら、ちょっと2ブースでスペースを多めに取ってみようかと思って。

で、それなら、ちょっと空空商會 朝来の系統に近い人で、別の分野をやってる人のも並べさせていただいて、バリエーションをつけようかなと思ったのです。

 

大きいブース1個だと両日でないといけないので、そこらへんが難しくて。

 

両日出られるようになったらまた考えますが。

何より見やすい状況を作らないとなあと思って。

 

なので次は、横長に登場です。

 

 在庫、いっぱい持ってるつもりだったんだけど

大きいイベントに次々出たいとなると、やっぱり足りなくて、作る時間も

昼間の仕事があるのでなかなか取れなくて。

しかし昼間の仕事、正直やりがいもなくて一日の結構な時間をこれに取られているのかと思うと、時給は発生してるっていう以外のメリットが何もなくて。

あと半年くらいで今の会社はやめようと思ってるんです。

 

なので、次のデザフェス、両日参加するかもしれません。

(といって、当たらなければ出られないけど〜)

 

ともかく次のデザフェスは、初の広いスペースで頑張ります!

絶対赤字だろうけど、(実は、今までデザフェスはちょこっとですが黒字でやってました)初めてのことをするので仕方ない。 

今後の課題も見据えて頑張りたいと思います!

 

ではでは。

頑張りますー!