がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

写真練習中〜  #美味しく撮りたい #撮影大変 

ひょんなことからライターなんてお仕事をさせていただいて

 

自分で撮った写真がネット上に上がるようになりました。

 

私実は、張り切って食べるものの写真を撮る人苦手。。。

私も写真撮りますけど、何を食べたかの記録を残したいだけなので

アングルとかそういうことは、あえて考えないで撮ってました。

それより美味しいうちに食べないと失礼だし。

そんな風に必死に撮ってる姿って、はたから見ててすごい恥ずかしい。

グルメカメラマンとかでもないのに、麺持ち上げて写真撮ったりするのも、

それ、仕事じゃないでしょ、自己満足でしょ、いちいちその角度撮るか?って

思って見てたクチなので、まさか仕事として撮ることになるとは〜

 

というとこで。

最近は、取材以外の時は、練習で撮ってます。

f:id:assak-karakara:20170407210257j:plain

 

今日は、はるさめチャンプルだった

 

なので、箸上げの練習だー

f:id:assak-karakara:20170407210256j:plain

うえ〜 ブレッブレ

 

f:id:assak-karakara:20170407210254j:plain

これもなんかぶれてる??

f:id:assak-karakara:20170407210250j:plain

一番ましっぽい。

でも もうちょっとこちらにフォーカスしないといけないのね〜

なかなか難しいです。

でも、今となってはこれお仕事でギャラが発生するものなので

頑張って箸上げして撮らないとな〜

 

スマホで撮ってますけどね。

 

プププ。

 

頑張りますー!