がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

今年のサクラ 木屋町あたり #kyoto #乙女魂 #サクラ #花祭り

新京極を歩いてたら

f:id:assak-karakara:20170408230806j:plain

なんかお坊さまがいっぱいやってきた。

今日は4月8日、花祭りでした!灌仏会 お釈迦さまのお誕生日です。

新京極をパレードしてました。

f:id:assak-karakara:20170408230805j:plain

龍谷大学の学生さんたちも〜

f:id:assak-karakara:20170409160735j:plain

このキャラクターは、誰なん??

 

謎やわー

 

f:id:assak-karakara:20170408230720j:plain

蛸薬師でやっていたので、私も甘茶をかけさせていただきました。

ついでにせっかくなのでご朱印も頂いて帰ります。

 

高島屋京都店に行くと〜

 

f:id:assak-karakara:20170408230803j:plain

店頭ショーウィンドウ 

毎年恒例の 乙女魂 開催中。

中原淳一先生の 美しく生きる ことに影響を受けて、強くたくましく、美しく生きていこうとする乙女たちの魂を受け継ぐイベント。

可愛い、素敵なものがいっぱい並びます。

今年は、京都のドールのお店とコラボした、

淳一ファッションをまとったドールがずらりと並びました。

そんなわけで、明らかにドールファンがいっぱい写真撮ってはった。

 

f:id:assak-karakara:20170408230854j:plain

どれも、中原淳一さんの絵の通りのポーズで作られていました。

可愛いです。

f:id:assak-karakara:20170408230802j:plain

これなんか、かなり人気の高いファッションですよね。

 

品のいい素敵なスタイル。

f:id:assak-karakara:20170408230855j:plain

私は、このワンピースが好きなんですよねえ

 

どれも可愛いし、入り口のメインエントランスには、若草物語の絵にちなんで

ドールが作られているんですが。

 

なんかもうこうなると、ドールがメインなのか中原淳一がメインなのか

わからなくなってきて

一応、乙女魂は、中原淳一ありきなんですけど。。と

がっくりしてしまいますねえ、

 

f:id:assak-karakara:20170408230852j:plain

木屋町に出て見ました〜

雨降ってたんだけど、人いっぱい

f:id:assak-karakara:20170408230851j:plain

仕方ないか〜

綺麗だもんなあ。

 

f:id:assak-karakara:20170408230848j:plain

木の幹にも咲いてるのがいましたよ。