がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

今年のサクラ 茨木あたり #osaka  #サクラ 

仕事場と家の間、ちょっと遠回りすると、

桜並木に沿ってチャリンコ走らせることができるんじゃないかな。

 

毎日同じコースでチャリンコ通勤してるんですが

いつも走ってるコースから外れたところに川沿いの桜並木があるんだけど

散歩コースみたいになってて、歩けそうだな。チャリンコ通れそうだな

って眺めてました。

 

ふと思い立って地図を見たら、仕事から帰る途中、道を外れてちょこっと

遠回りしたらこの桜の始まりあたりに出られそうだったので、帰り道、遠回りしてみた

 

f:id:assak-karakara:20170413194732j:plain

ありました〜

某企業の建物沿いに走って出たところがここ

逆方向に、阪急電車が走ってます。

 

f:id:assak-karakara:20170413194731j:plain

チャリンコも通っていいので なるべくゆっくり走ってみました。

f:id:assak-karakara:20170413194728j:plain

このあいだの雨風にも耐えてくれた今年のサクラ

 

f:id:assak-karakara:20170413194727j:plain

綺麗だな〜

 

桜は、見上げたほうがいいって聞きましたよ。

途中でひと組だけ、お花見パーティーしてました。平日だからね。

特別灯りがつくわけじゃないので、昼間しかお花見できないけどお休みの日とか

増えそうだなあ。穴場かも?

f:id:assak-karakara:20170413194730j:plain

向こうの方でちびっ子とお母さんが写真撮りに来てました。

 

もう春ですなあ。