がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

はなより団子は仕方ない #通り抜け #osaka #屋台 #昼のみ

造幣局桜の通り抜け ズラーっと並んだ桜を見た後、

谷町線に乗って帰る人は、そのまま戻らないといけないんですよね。でも

そこはさすがの大阪で。

戻らないといけないところには、がっつり、屋台が並びます

 

f:id:assak-karakara:20170416160917j:plain

ちょっと雨降って来た。

昼間っから賑わってて素敵空間。

子供の頃、このずらり並んだ屋台に大コーフンでした〜つか、今でもやけど。

f:id:assak-karakara:20170416160918j:plain

昔は、見世物小屋もあって、いつまでも口上聞いてるような子供でした。

大学に入ってから、友達と観に行って、めっちゃ楽しかったなあ。

見世物小屋は、絶滅危惧種で国内でももう1−2箇所くらいしかやってるところがないんだとか。以前、ニッポンのみせものやさん という映画をやっていて。

観に行ったものです

www.dokutani.com

 

今では、見世物小屋もお化け屋敷もなくなっちゃって、屋台だけになったけど

あ、そういえば、子供向けのパチンコみたいなのもなくなってるなあ。

f:id:assak-karakara:20170416160915j:plain

そうそう!こんな屋台を始めて観ました。

ラインナップ的には、どこもそんなに変わったものはなかったんだけど

今回は、これです。だし巻の屋台!

それも二人の店員さんが一枚ずつ焼いて売ってました。色々トッピングができて。そこらへんで宴会してたら、便利かもしれない〜しかし出汁巻屋台ってありそうでなかった。

 

なんか雨も降ったり止んだりで、心もとないし。

今回は、新参屋台のチェックだけで、缶ビール一本飲みながら、ソーセージたべて

別のところに移動することにしました〜

ポテポテ。歩いてたら

 

ありゃ、ここ、前に働いてた仕事場のすぐ近くやった。

なんとなく位置関係は、わかってたつもりだったけど、思ったより近かったな。

うそこが、気になってる小籠包の店があるというので、そこに行きます〜