がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 弄堂 生煎饅頭 南森町店  #昼飲み #osaka #昼酒

あれーここら辺、前の仕事場に近い!というかこの郵便局いっつも来てたとこやし

と、言いながら歩いてたら〜

あ!もしかして 小籠包の店ってあそこかなーっていうところ思い当たりました。

弄堂 生煎饅頭 南森町

rontan.info

 

店の前、めっちゃ行列!(持ち帰りと店内と、どっちも並んでた)

というかここ知ってるわー! 美味しいってきいて、帰りに買って帰った。

帰ってもあったかくて美味しかったのを思い出しました〜

そうそう店の名前が読めなくて、全く覚えてなかった。

f:id:assak-karakara:20170416161004j:plain

ここ通し営業で、小籠包も、水餃子もあるんだけどもちろん麺類もある。

麺類も、ボリュームが抑えめなので気軽にたべられそう。

 

で、キャッシュオンなので席が空くのを待ってから。

f:id:assak-karakara:20170416161002j:plain

小籠包〜!店頭で焼いてるので次々焼けているのがお会計しながら観られます。

f:id:assak-karakara:20170416161001j:plain

これは常に焼いてるので、すぐ出て来ます。

もちろんアッツアツ。食べ方は、穴を開けてスープを飲んでから。黒酢入れたりしてたべますよ。

持ち帰りした時より断然美味しい〜!ビールも進む〜

f:id:assak-karakara:20170416161000j:plain

水餃子も皮がもっちりしてて美味しかった〜何もつけなくても美味しかったです。

 

お昼時は、やっぱり混みそうだけど、外せば大丈夫

ちょっと昼酒〜って気分の時にもぴったりなお店です。

 

今日は、二人で入ったけど、一人でも余裕で入店しやすいです。

ビールと小籠包だけでも大丈夫なので、是非是非〜

 

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp