がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 京都タワーサンド フードホール  #昼飲み #kyoto #昼酒 #京都タワーサンド

 

 

 今回のご紹介は、

オープンしたばかりの京都タワーサンド 

KYOTO TOWER SANDO - 京都タワーサンド

f:id:assak-karakara:20170422174708j:plain

こちらの B1階のフードホールです。

京都タワーサンドは、4/14オープンしたばかりの京都タワーの下の建物です

今までのお店がガラリと変わって、あんな懐かし系のおみやげ物屋や、手芸用品売り場だったところが全然違うところになっちゃったんですよね。

 

1階は、おみやげ物売り場、(でも昔のようなものと全然違いますから!)

2階は、和菓子作りをはじめとした、体験、ワークショップのフロア

そしてB1階は、フードホールになってるんです。

JR京都駅からも直結でいける、B1階は、本当に便利〜

 

しかも京都の有名店が小さい規模でたくさん入ってます。

お店はほとんどが狭い作りなので、カウンター席がついてる程度(ないお店もあります)だけど、フロアには椅子とテーブルがいっぱい置いてあって、共有スペースになっています。どこのお店で買ったものも、持ち寄って食べていい、よく、イオンとかの商業施設にありますよね。これ、すごく便利〜!

f:id:assak-karakara:20170422180542j:plain

立ち飲みスペースもあります。お邪魔したのはおひる時間も過ぎた頃。全体的にゆったりでした。

 

そういうわけで、みなさん、お分かりでしょうけども。どのお店も通し営業なので〜

がっつり昼から一杯できちゃうのです!ほとんどのお店がアルコール常備。京都醸造のビールなども扱うお店もあるので、そこでアルコールを買ってあちこちでおつまみを買っていただくというのもあり。

f:id:assak-karakara:20170422174706j:plain

ラインナップもなかなかで、ロティーチキン&ジャッキータコスさんも

f:id:assak-karakara:20170422175013j:plain

素敵〜美味しそう〜〜〜!!

f:id:assak-karakara:20170422174705j:plain

リンクさんも!

f:id:assak-karakara:20170422174809j:plain

なんと!スクールウォーズでおなじみも 清華園さんも出店!

私は〜やっぱり

f:id:assak-karakara:20170422174739j:plain

亮昌さんの餃子!ビールセットなんて素敵なセットがあります!

f:id:assak-karakara:20170422174740j:plain

もちろんお昼ご飯にもぴったり。

お店の方にお許しいただいて。

f:id:assak-karakara:20170422174735j:plain

鳥せいさんの焼き鳥セットも買ってきました〜!

一人での飲みだと、あちこちで買ってっていうのがちょっとやりにくいかもしれません。ある程度お店を決めて、すぐ近くのテーブルを確保した方がよさそう。

場所取り、それほど神経質にならなくても昼のみタイムなら大丈夫な感じです。

もしくは、ちょいちょいと頼んでお店のカウンターでいただいてからはしご酒というのもありです。

 

私は餃子と焼き鳥をいただいてから。

f:id:assak-karakara:20170422174808j:plain

「一之入船」の魏飯吉堂さんで 

f:id:assak-karakara:20170422174916j:plain

黒一味ねぎそばのハーフをいただきました〜 これ一品だけ頼んでももちろんOK

気軽に一杯 京都駅、本当に昼のみ店が増えましたよね〜

 

スイーツ好きさんにも大丈夫な、お店も一杯です。ニコット&マムさんやタピオカベリーズさん、PANCAKWROOMさんなんかもあります。

お土産に

f:id:assak-karakara:20170422174914j:plain

PANCAKE ROOMさんのパンケーキ、お持ち帰りしました。

お持ち帰り対応店もいっぱいあるので、ここで買って帰りの新幹線で、食べるというのもありですよ。

 

f:id:assak-karakara:20170422174913j:plain

ベーシックなのを買って帰りました〜。

お!大文字!

これは見本。持ち帰りにするともれなくこの粉砂糖は、溶けちゃうので悪しからず

 

f:id:assak-karakara:20170422174912j:plain

手洗いスペースもちゃんと作ってあるので、使い勝手めっちゃいいですよ〜

 

昼のみお勧めエリアです〜

 

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp