がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

今日は、あえてのロー麺以外 末広亭 #osaka #末広亭 #大盛 #中華 

今日は、用事があって、平日の仕事はお休み。

近くに行ったので久しぶりに行って見ました。

 

末広亭

retty.me

 

ここ、大阪では有名な大盛り店。

 

表面張力で有名な、ロー麺

f:id:assak-karakara:20170426200311j:plain これね。とろみあんがすごすぎて麺が全く見えないのです。

(これは昔食べた時の写真)

本当に量が多くて、麺を食べ終わるのに必死で、とろみあんが確実に残ってしまいます

 

今回は、ロー麺ではなくて〜

f:id:assak-karakara:20170426165816j:plain

五目そばにして見ましたよ!

 

これも美味しそう!!

真ん中にうっすら卵が沈んでます。

f:id:assak-karakara:20170426165815j:plain

あっさりスープでアッツアツで野菜もたっぷりで美味しかった〜

汗だくになりましたけど。

 

で、ロー麺食べる時には隙間がなくなるので、頼んだことがなかった

f:id:assak-karakara:20170426165814j:plain

餃子も頼んで見た。

f:id:assak-karakara:20170426165810j:plain

ここの餃子は、珍しい包み方をしてて、両はしが見えてるのです。

あんが美味しいんですよね。

これ、ビール欲しかったなあ。

 

他の麺類も美味しいけど

やっぱりまたロー麺が食べたくなったので、次はロー麺にしよう。

 

f:id:assak-karakara:20170426200703j:plain ちなみに

焼きそばは、こんなてんこ盛りです。危険です。

 

ちなみにチャーハンも結構なボリュームです。