がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

なぜにパンフェスと同時開催なのか ルパン三世#京都のアジトに潜入せよ #kyoto #ルパン三世 #京都伊勢丹 

京都伊勢丹で開催中の

f:id:assak-karakara:20170514123341j:plain

見てきたー!!!

kyoto.wjr-isetan.co.jp

f:id:assak-karakara:20170514123342j:plain

同時期に同じフロアでなぜかパンフェスもやってました。

なら作ってよ、ルパンパン的なやつー

とかふと思ったりして。

とにかくパンフェスでものすごい人なのに、さらに奥に行くと明らかに客層が違って

いい歳した大人の男性率が高かった〜

f:id:assak-karakara:20170514123416j:plain

こんな歴代ルパンの衣装とか

f:id:assak-karakara:20170514123414j:plain

しかも大人向けのイベントなので買える人は買えちゃうよ的なランナップもある。

フィギュア始め、かなりいろんな分野のものが売られてて

不二子リップとか、お酒とか。とにかく結構売れてるっぽい感じ。カリオストロの指輪も売ってましたよ!ちゃんとペアで!

お値段もそこそこするんだけど、買えそうな感じのかたがいっぱいです。

f:id:assak-karakara:20170514123339j:plain

ルパンのアジトも。後ろのタイトルバック、順番にルパン達が現れますよ

f:id:assak-karakara:20170514123340j:plain

不二子〜

f:id:assak-karakara:20170514123420j:plain

次元(ちょい見にくい)

f:id:assak-karakara:20170514123419j:plain

五右衛門

モンキーパンチ先生の直筆画も展示されてて見るものもたっぷり。

ルパンて、日曜日の朝とかに再放送してるのをよく見た覚えがあるんだけど、

当時はまだアニメ=子供の見るもの て感じだったのにとっても大人な感じで、

ルパン始め、みんなかっこよかった〜

不二子なんて全裸で出ちゃう勢いですからね、セクシーで、お金や光物のためなら

簡単に裏切ったりするし、困ったら平気で寝返るし。それでも憎めなくて

かっこいいな〜って思って見てました。

大人になると、また違う目線でルパンたちのやることがかっこよくてね〜

そうそう!一番の目的は

f:id:assak-karakara:20170514123457j:plain

ここなのですー!

(どこぞの某番組のステッカー貼ってあったんだけど、あれやめてほしい!ぶち壊し)

混雑するのかなと思ってたけど、大人じゃないと入れない場所でもあるからか、

空いてました〜すんなり入れた。

f:id:assak-karakara:20170514123543j:plain

次元の好きなI.W.HARPER がいただけます! 

f:id:assak-karakara:20170514123415j:plain

ソーダ割りにしてもらった。

他のお客さんもみんなお一人で来られてて、中には山口から来られてる方もいた。

沖縄とか、海外からもお客さんがいたとのスタッフさんのお話に、びっくりだー

店の一角には

f:id:assak-karakara:20170514123458j:plain

次元の指定席があって さっきまでいたっぽい

f:id:assak-karakara:20170514123456j:plain

帽子、置いていってはるわ〜

実は、カフェもあって

f:id:assak-karakara:20170514123301j:plain

こんなメニューがあるんだけど、やっぱりBARの方が合う〜

f:id:assak-karakara:20170514123221j:plain

ちなみにレストランフロアでは。

あのミートボールスパゲティが食べられるそうな!

 

15日までですよ〜!