がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ Kaya Bar   #昼飲み #kyoto #昼酒 #京都駅 #イタリアン 

今回は〜

Kaya Bar 

 

JR京都駅に3月末にオープンした、コトチカ京都内のお店。

一体どこにできたんだろうと思ってたら、

JR京都駅と地下鉄との乗り換えがあるところ。成城石井なんかが並んでるあたりから

アバンティに向かうところに新しいエリアができてて、その一つがこのお店。

辻利さんとかも入ってますよ〜

地下鉄乗り場からだとそのままアバンティに行けるし、

階段を上がると新幹線乗り場のある側に出られます。

 

ここにあるKaya Barさんはお昼からの通し営業。

なのでもちろん昼のみエリア。

お値段もリーズナブルなのが助かります。

 

retty.me

f:id:assak-karakara:20170514123258j:plain

そんなわけでビールと、おつまみ。半熟卵のピクルス 美味しかった〜酸っぱくて!

f:id:assak-karakara:20170514123219j:plain

こういう軽い感じのおつまみはALL300円。

次のランクのおつまみが500円 ピザもALL500円 

といった感じで値段がとってもリーズナブルなんです!

f:id:assak-karakara:20170514123147j:plain

なので、ランチ難民になった時とか、例えばパスタかピザにドリンクつけただけでも

十分楽しめそうですよね。

結構わかりにくいのか、あまり混んでるところは見たことないなあ。

 

お一人様なら、カウンター席が気軽かもしれません、厨房側のカウンター席だと外を通る人に見られて気になる。という方は、入り口に背を向けて座るカウンター席もありますよ。 テーブルも、もともと大きいお店ではないので、二人席分ずつの構成なので、一人で座っても迷惑じゃないので安心です。

 

私は本当はピザを最後に食べようと思ってたので、厨房がっつり見られる席でいただいてました。

f:id:assak-karakara:20170514123146j:plain

これも頼んじゃった3種貝の白ワイン煮。これも美味しかった〜

f:id:assak-karakara:20170514123145j:plain

おつまみがどれも美味しくて、たまりませんね〜

気づいたら、お腹そこそこ。ピザ作ってるのずーっと見てたんだけども、

どうやら焼き上がりはそこそこのボリュームっぽかったので、今日は断念。

また次はピザを前提として頼もう。

 

帰り際のお見送りがちょっと恥ずかしいです。

また〜お越しください〜的なのをスタッフ全員に言われる。

これは一人じゃなくても恥ずかしいので、さらりと流しましょう 

 

 

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp