がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

載せていただきました〜! みんなのごはん 梅田はがくれ #osaka #うどん #はがくれ 

載せていただきました〜

気づけば20年以上通ってた…!「梅田はがくれ本店」の讃岐うどんは衝撃的にウマいのでさすがの大阪人も認めざるをえない(http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/akasaka/4000

 

 

もうかれこれ20年以上お店に行ってる!

梅田はがくれさん。

むか〜し普通に食べにも行ったけど、その後、仕事でディアモールで働いてた時、

私が遅番だと、必ず食事は、はがくれに行ってたので

バイトの子たち引き連れてお邪魔してました。

 

f:id:assak-karakara:20170413201452j:plain

一番好きなのは、やっぱり生醤油!

(いつもは2玉で食べるので、取材の時は少ない気がしたー!ぷぷ)

f:id:assak-karakara:20170413201541j:plain

うどんは、2本やで!常識や!

 

実は、取材の申し込みをした時、夜はお店が忙しいから、メールで依頼をかけたりして

お店に顔だしたことなかったんです。

で、実際にお店に行った途端、おっちゃんから

「なんやー姉ちゃんやんか!この子、なーんも取材することないやん、

よう知ってるやないかーうどんよう食べて!」

って言われた ぷぷ。

 

夜のお店が開店する少し前にお邪魔して取材をさせていただいたんだけど

今回は

f:id:assak-karakara:20170413201537j:plain

天ぶっかけもいただいたー!これ、めっちゃ美味しかった〜

記事にも書きましたが、今まで私カレーうどんと、生醤油しか食べたことなかったんで

びっくりしました〜

 

たまに、口コミとかではがくれのおっちゃんのこと

ウザイとか、好きに食べさせろよ、みたいに書いてるのを見かけるんですけど

おっちゃんは、本当に美味しく食べてほしくて、

こういうふうに食べると本当に美味しいんやでってわかってほしいだけなのに、

そういう風に捉えられることがすごく残念で、

おっちゃんは、「うどんを美味しく食べて欲しい」っていうだけなんよ

ってことが伝わったらいいなあと思ったのです。

 

最近は、たまにお邪魔しても「食べ方わかってるやろ。自分でやりや」って

一見じゃなくなると、冷たい〜! そりゃわかってますよ、

おっちゃんがどうやったら美味しく食べてもらえるか、うちらはわかってるけど〜

やっぱり「うどんは、混ぜたらあかん!そして2本や!常識や!」って

おっちゃんに言って欲しいんですよね〜

 

画像見てたらうどん食べたなったわ〜!

 

f:id:assak-karakara:20170413201410j:plain

皆さんもぜひお店に行ってくださいね〜

 

そして、記事も読んでね。

 

r.gnavi.co.jp