がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ たつみ #昼飲み #kyoto #昼酒 #立飲み   

 

こちら、書いてなかったー

たつみさん!

京都の昼呑みといえば、たつみは、外せませんよね。

 

retty.me

 

ここは、もうダントツの「使い勝手!」

駅からすぐ近くだし

リーズナブルなのはもちろん。

ちょっと呑みたい人は、入ってすぐの立ち飲みエリア、座って軽くと思ったら

その奥のカウンター席。

誰かと一緒にワイワイ飲むなら奥のテーブル席と、使い分けができるのが便利。

 

お店を埋め尽くす黄色いお品書きが一番のウリ。

どれも安いし、美味しいんですよね〜

f:id:assak-karakara:20170518211547j:plain 食べ散らかしてるの図。

うおそうめんの季節だわ〜

季節ものがちゃんと意識して出てくるので、

観光客の方は、妙に高いお料理をいただくのもいいけど、

こういう庶民的なお店でしっかり季節のものも楽しめるので

是非たつみで一杯やって欲しいなあと思うんですよね〜

 

お店に行くと、たつみチケットがもらえて、一定数貯めると酒に変えられるという

もうまた行っちゃう〜!ってなるよね〜

f:id:assak-karakara:20170518211815j:plain このだし巻きも フルッフル!

持ってくる兄さんも「フルッフルでしょー」いうて揺らしとるやんけ!

f:id:assak-karakara:20170518211859j:plainホタルイカ もいいよね。

カウンターに座ると、たまに隣のおっちゃんが話しかけてくれるので、世間話できていいです。

ただ、ここは「他のお客さんからの奢りは禁止!」なので、一杯おごりまひょか〜

というのはありませんよ。

(別に、毎度そんなん期待してないもん)

 

この辺りは、もうすっかり昼のみ地帯になりつつあるので

昼間っからお酒飲みたい人、観光客の方は、是非是非!

 

 

ギャザリー閉鎖のため〜2017.05末以降は、リンク先見れなくなります。

今後はこのブログで、載せていきます〜ご活用ください!

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp