がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

いい歳して、てんこ盛りの我が家 #うちのごはん #豚しゃぶ #中華そば

うちの母リョウコ

昔から「あ〜もうちょっと食べたかったな〜」って思われるのが大嫌いで

何かと言うと大皿盛り。

基本お腹いっぱいでもう食べられません、レベルの料理を作る。

そんなわけで

f:id:assak-karakara:20170522221654j:plain

冷やししゃぶしゃぶは、てんこ盛り。

 

ほぼ豚です。

豚しゃぶ

 

各自で取って、ポン酢で食べるタイプ。

 

f:id:assak-karakara:20170522221845j:plain

冷やし中華は、基本麺2玉。

に、錦糸卵やらキュウリやらハムやら(今日は、なかったのでカニカマ)

 

なかなかのボリュームです。

とはいえ、TVチャンピオンの大食い選手権に出られるレベルでもなく。

中途半端だなー

 

もういい歳なので、

食べられる量も減ってるはずなんだけど〜