がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

おはよう東京 バルマルシェコダマ  #tokyo #品川 #朝ごはん  

f:id:assak-karakara:20170525211017j:plain

木曜の夜〜夜行バスに乗って東京入り〜

隣の窓際席の女が、すぐ熟睡するらしくて、そのまま体勢がどんどん変わって、

こっちの寄っかかってきたり、足をこっちに投げ出してきたりして

その都度、押しもどすんだけど、熟睡してるからなのかわざと無視してるのか

全く動じなくて、今回も夜行バス、隣席に完敗で到着。

 

(隣の席の人、いびきをかく、

 どうやら二次元の憧れの方へのファンレターを書くのに全霊を込めすぎ、

 なぜか両足を上にあげて寝るなどの個性派が座ることが多い)

 

そろそろ東京着くなーと思ったら、予想通りの雨音

東京、雨です〜

新宿は〜豪雨う〜〜〜 と、林檎様も歌うように、がっつり豪雨レベルの中、バスは、バスタ新宿に到着〜

あの、使えないことで有名なバスタ。

土産が買えないことで有名なバスタね。

でも今回は、到着するのがバスタで、それは良かった。

東京駅だと到着場所によっては、だだぶりの中荷物預かって走る 

ことになるとこ。

でもさすがのバスタは、屋根付き。

荷物もらったらそのまま休憩所に入れるので

全く濡れずに居られるので助かった〜

朝のうちは空いてるから、朝着の皆さんは、

トイレで歯磨きやら化粧やら終わらせて

椅子に座ってちょっと休憩の人が多かった。

 

新宿なので早くから開いてる店も多いけど、

外に出たら濡れるけんね

 

しばらく座って休憩してたら、ふと思い出しました。

r.gnavi.co.jp

これな。

 

開店時間ちょいすぎくらいに到着するように移動〜 

 

傘なしで行ける品川駅構内のバルマルシェ コダマさん

r.gnavi.co.jp

モーニングはビュッフェ 620円でいただけるってさ〜

行って見たら、なんか人がいっぱい、さすが人気なのだわと近づくと〜

日テレさんが(確か)取材が入ってるので、映りこむかもしれません、

と、お伺いを立てられたので、まあ、さほど映らないだろうし、

誰も気づかないからお邪魔する。

しかしーこのドチャブリの中。「テラス席になります」と言われて

はー!びっくり

「テラス席、ビチョビチョですよね」

「あ、大丈夫な場所を作りましたので」

「まあ、濡れないならいいかあ」とテラス席。

いや、テラス席しか空いてないのです。

出て見たら、ぎり!濡れない、まあ、濡れないけどー!

ってくらいのところまで屋根が出てるのでセーフ!って感じのテラス席。

でもね店内席は、カウンター席で、狭いし

撮影隊がウロウロしてるし。

テラス席でよかったかもしれん テーブルだしのんびりするし。

ということで、ぶっへ!

f:id:assak-karakara:20170528135915j:plain

モーニングなので、こんなラインナップ。

撮影の人が居たので、張り切って撮りまくるわけにいかなかったけど

背後にサラダ、スープがあって、ドリンクもジュースや紅茶コーヒーが用意されてる

実はこの写真のもっと手前には、ピラフがあったのだ〜

ちなみに中心に鎮座まします生ハム様は、

さほど減ってなくても次々足されて行ってます

 

f:id:assak-karakara:20170528140536j:plain

まずは、素敵朝ごはん風

パンに生ハム乗っけてもりもりいただきます。

ポテサラがあったので生ハムで巻いたりして食べて見たり。

サラダを生ハムで巻いて食べたりした。

f:id:assak-karakara:20170528140651j:plain

お代わりしたよ。

だってピラフは チキンライス! 奥にあるのは、パスタです、カレー味がしたよ

左手のは甘い焼き菓子だったので、最後にデザートとしていただきました。

620円のモーニングですからね。十分だと思います。

ご飯ものもあって、パンもあって。

これでもかと生ハム乗っけられて。

これでアルコールがあれば、、(追加すればあると思います)

たぶん、ここでアルコール頼んだら、確実に取材の対象やな。

生ハムね、いいですよもりもり食べられるので

 

隣の席には女子大生。

ずーっと恋バナですよ。気になってる人が居たんだけど、

今年から社会人になって私なんてどうせ振り向いてもらえないの、

でもー今度みんなで富士急行くんだよね〜

でも二人とかじゃないんだよ、結構大勢だよー あの人、

今は研修で千葉にいるけどもうじき品川で仕事になるみたい、

どうせなら、もっと離れてほしかったわー

なんでよー頑張んなよー!!

だめだよーモテるし、私なんかだめだよー

 

どーでもえーわ。

いえいえ、可愛い可愛い。頑張れ。

 

逆隣は、ちょっと高齢のご夫婦。テレビの撮影だってさ、

あらー映るのかしらー 

映るならカッコよくしてねって言っておいたよ〜

ここ有名なのねー 

でも、ここパン屋さんなのにパンが一種類しかないのねえ

なんかどうかと思うわー

 

奥様、パン屋は、隣の隣!ここ、バル!肉類は店頭でも売ってるけど

しかもパン屋とこのお店の間に、ヴィノスヤマザキがあるから間違えにくいはずだけど

ああ〜言いたい!でもがっつり引かれそうで言えないわ〜

せめていつか、ここがパン屋じゃなくてバルだということが

ご夫婦に知られますように。

 

ガラスの向こうは 出勤途中のサラリーたちを見送る感じになる。

やーい やーい。

 

ランチもお得なようですが、やっぱりモーニング。

品川駅構内のエキュートの中にあるので、のんびり朝ごはんができる日は、

絶対行くべしなお店。

 

さて。

ちょっとエキュート見てから再び移動

お昼食べに移動しよ〜

f:id:assak-karakara:20170528143013j:plain

0キロポストだって〜