がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

減りつつある読書タイム #般若心経 #本 

チャリ通勤になってから

早く帰れるようになったけど〜

 

読書量が格段に減りました!!

 

あかんわー

 

基本電車内で読むタイプだったので読むタイミングががっつりなくなっちゃった。

 

でも、読みたいな〜と思っちゃうのですよね

 

本屋に行くのは好きだから、本屋に行ってぐるり回るのは欠かせないし

 

 

f:id:assak-karakara:20170604125347j:plain

こないだ買った

 

実は、哲夫の般若心経は、初版が出た時に読みたいなと思ってたのに

なんとなーくタイミングが外れてそれっきりになってました。

間に何冊も出てるんだけど、今回は、出会ったので

 

しかも 写経帖つきやし!

 

今、昼休みにチビチビと読んでます。

字がでかいので読み進めやすいんだけど、昼休みって時間ないなあ〜

もっとがっつり読んだらすぐ終わりそうなのに

 

だけど、つまりどういう意味なのか、っていうのが

割と理解しやすく哲夫の喋り風で綴られててくだらなく笑えます。

 

本は、基本、本屋で買うタイプ。アンチ電子書籍派なので

手にとってページをめくって本の重さを感じながら読みたいのです。

 

 

まだ全然読み終わってなくて 読むペースも遅くなってるけど

次は何を読もうかなあ〜