がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 徳田酒店御肉 #昼呑み #osaka #徳田酒店 #御肉 

今日の休みは、母リョウコのおつきあいで

お中元出しに大阪まで。

 

お中元なんて、家のネットでできるんだけど

出かけて行って、お中元出して、ちょっと担当の方と話して

そのあとは、ウロウロお店を見たり、飲んだり食べたりして帰ってくる。

 

恒例のお楽しみの一つでもあったりする。

 

でも次からは、ネットで申し込みになるかも。担当の方がネットの方がお得ですね

って言っちゃったからな。ぷぷぷ

 

それが終わったら、ちょっと駅前ビルまで。

チケットショップに行きたかったので付き合ってもらったついでに

f:id:assak-karakara:20170319200103j:plain

徳田酒店 御肉さんへ。

土日は13:00からのオープンですので。

f:id:assak-karakara:20170617201423j:plain

現在生搾りチューハイフェア真っ最中。なので生すだちチューハイを頼んだんだけど、母リョウコが美味しい〜というので、ビールと交換。

 

ナムルをつついて待っていたのは〜

f:id:assak-karakara:20170617201557j:plain

もちろん徳田盛り〜!(ハーフですが)

母リョウコ、初徳田盛り(しかも肉)だったので、ワーワー!と大騒ぎ。

ウニと一緒にいただいて「おいし〜!!」とかなりお気に召したようです。

 

すごいお店だー!綺麗だし、美味しいしー!と気に入ってくださったようです。

 

いうても

r.gnavi.co.jp

この取材でお世話になったのです。

この時初めて実際に徳田盛り(御肉さんのみ肉版)をいただいて

ステキーって思ったのでした。

いや徳田全店とっても素敵ー!だったんだけどね。

 

しっかり美味しいお肉をいただいたら

お腹いっぱいになったということで

はしご酒は、やめにしました〜

f:id:assak-karakara:20170617201851j:plain

ホリーズカフェでソフトクリームとクリームソーダをいただいて

休憩して帰りました〜

 

さりげに駅前ビルのホリーズって使えるよね。