がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、夜呑みのススメ じじばば  #夜呑み #kyoto #リド飲食街 

お次は〜

開店すぐのリド飲食街に行きます〜

久しぶりの じじばばさん〜

 

aquadina.com

とっても久しぶり〜

リド飲食街って、京都タワーの裏側あたりにある古い飲み屋街

ここの人気店ですね。

 

ここカウンター席のみで10席もないので、一人飲みも安心。

混んでたらそのお隣の じじばばdosに行ってみたら空いてるかもですよ。

retty.me

ここもダメなら第三酒場がある!

retty.me

みなさん、これをじじばば第三活用と言います。

メモをとるなー 心に刻め〜!

(第三酒場は、ちょっと離れてます。リドの中にはありません)

 

月曜日だし、開店すぐだったので運良く空いてました〜

f:id:assak-karakara:20170620201907j:plain

このお通しのために来ちゃうよね〜

バゲットの下に潜んでいるブルーチーズのポテサラが美味しいのです!

いつの間に扱うようになったのか、

わ、る、な、ら、ハイサワ〜 が!

 

こちらも今回は、一人じゃないけど、たまに一人でも飲みに来ますねん。

そして美味しいメニューがいっぱいなのに腹いっぱいな使えない私たち。

f:id:assak-karakara:20170620202102j:plain

ぬか漬けの盛り合わせですみません。

 

とか言って、いただいてみたら、

ものすごい美味しかった〜

漬かり具合が好みの感じで

本当に美味しかった〜

 

でもこち

アボカドのラー油かけとか、

仕上げの越前そばとかも美味しいんです!

 

一人飲みで勇気でないなーって時でも

ここのお店は何せ味がいいので、おすすめですよ。

 

ご主人が過度に接してこないので、ほったらかしで好きにさせてくれます〜