がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

これから読みますの。 「オムライスの秘密メロンパンの謎」澁川祐子著 新潮文庫 #本買った #オムライス #美味しい本 

f:id:assak-karakara:20170620202051j:plain

先日、ボヤーット眺めてたやふーで、書評が載ってました。

 

もうね、タイトル見ただけで

私が買いそうよね。

 

日本ではおなじみの味の誕生した背景の物語。

 

お料理ごとになっているので、

読みたい項目を選んで読めちゃう。

 

的なことを、トミヤマユキコ氏が書いておられたと思う。

 

 

トミヤマさんといえば、ホットケーキ。

もちろん「パンケーキ・ノート」(リトルモア)は、もちろん持ってます。

 

マツコの知らない世界にも出られましたよね。

 

彼女がいうなら、面白いに決まっている!

 

ということで買いました。

 

 

まだ今読んでるのがあるから、それが終わったら次読む。

 

一緒に買った平松洋子先生のエッセイは

その次〜

 

 

美味しい本は、いくらあってもいいものだ。