がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 京味菜わたつね #昼飲み #kyoto  #昼酒

すっかりビールの季節ですが。

今回は〜

 

京味菜わたつねさんのご紹介です〜

retty.me

 

京都のお蕎麦屋さんとしてはご存知の方も多いと思います。

お昼から開いていて、お昼からお酒を片手に楽しめます。

こちらは〜ご兄弟でお店を切り盛りされてて

片方がお蕎麦、片方がお料理を担当されてるんだそうです。

もちろんお蕎麦や美味しい定食が楽しめるんですけどね。

一品でも頼めるので、本当にお昼から飲めちゃうのですが、

お昼時は、割とお昼ご飯のお客さんで多いので、

やっぱりちょっと外す方がいいかも。

 

f:id:assak-karakara:20170626212400j:plain

お造りとだし巻きで、一杯やってから

f:id:assak-karakara:20170626212434j:plain

締めにお蕎麦。

 

ここのお蕎麦、大好きです〜喉越しがよくて。

 

f:id:assak-karakara:20170626212521j:plain 大盛りにしたら、しばらく本当に

お腹いっぱいです。

 

もちろん、お酒なしでも美味しくいただけます。

定食なんかはボリュームたっぷりで美味しいですよ〜