がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

差し入れしに西院に行ってみてトンボ帰りでパラルシルセ〜 erika展 #kyoto #養老軒 #パラルシルセ 

バスに乗って〜西院へ〜

こないだ雑誌で見かけたのを差し入れに持って行こうと思って〜

f:id:assak-karakara:20170730101459j:plain

養老軒さんへ〜

f:id:assak-karakara:20170730102738j:plain

これこれー!

可愛い 京の夏物語アイス!

めっちゃ可愛いな〜と思って差し入れに買おうと思って。

 

買ってた時、あれ、ドライアイスも入らない、、と思って聞こうと思ったら

「アイスなので、溶けないうちに食べてください!」

とお店の方に満面の笑みで言われ。

「。。。あ、頑張ります」

と出て来た。

まじかー

ドライアイスないんかいー

 

ということで

急いでバスに乗って市役所前にトンボ帰り。

お昼でもどっかで食べてからにしようと思ったけどそんな暇なし!

 

そんなわけで お世話になってる パラルシルセさんへ。

京都雑貨屋 para lucirse(パラルシルセ):♫ ファンシー、昭和レトロ、ハンドメイド ♫

ただいま、erika展開催中

erika net

f:id:assak-karakara:20170730102614j:plain

erikaさんの絵、可愛い〜

キャラクターとして確立されているので、グッズになるにも色使いがいいので

とっても自然。

オリジナルキャラクターでやってる作家さんいっぱいいますが、グッズ展開するには色使いやら、タッチやらがちょっと合わなくて、キャラクターを作りたい気持ちと、グッズにしたいという気持ちが先に立ってしっくりいかない人も結構いるんだけど

erikaさんのはちょうどいいバランスというか多分よく考えられているんだと思うんです

f:id:assak-karakara:20170730102611j:plain

私が一番すきなおかっぱちゃん達。

f:id:assak-karakara:20170730102607j:plain

今回限定でお祭りバージョン 可愛い〜

f:id:assak-karakara:20170730110301j:plainerikaさんといえば、なりきりグッズというくらい、常時お店には、キャラクターになれる なりきりグッズがあります。

ぜひやってみよ〜!

今回は、キョンシーごっこもできるよ!

8月末までやってます〜

 

para-lucirse.com