がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 麟家厨房 #昼飲み #osaka  #昼酒

駅前第3ビルの、はがくれのとなりのとなりの〜って感じのところにある

小さい中華料理屋さん。

麺類が食べたい〜と、母リョウコが言うので、どっか入るかーって

探してた時に見つけたお店。

はがくれ。めっさ並んどったからね。

 

店頭の写真が美味しそうだったので、お邪魔しました〜

 

私は、早速980円のビールセット。

f:id:assak-karakara:20170805221455j:plain

これがまた結構ボリュームタップリ!

エビの天ぷら、唐揚げ、チャーシュー、蒸し鶏、麻婆豆腐 

昼呑みにぴったりの素敵ラインナップ!!

 

麻婆豆腐、ちゃんと辛くて美味しいし、唐揚げもアツアツで美味しかった〜

ビールががっつり進むセットです!

f:id:assak-karakara:20170805221352j:plain

母リョウコは、汁そば。480円!やっす!

ボリュームもちょい少なめなので、ビールセットの締めにもいい感じ。

透き通ったスープが美味しかった〜

f:id:assak-karakara:20170805221449j:plain

で、母リョウコ、ワンタン麺も食べたいって言うので。

こちらもまた透き通ったスープに細麺で美味しかった〜

ぷりぷりのワンタンも。

 

厨房の方、中国の方のようで、ホールの女の子とほぼ会話が中国語だったみたい。

小さいお店だけど

次々お昼食べに来る方がいて。

常連ぽい方ももちろんいて。

 

美味しいお店なのだわ。やっぱりと思いました。

 

ビールセット素敵〜

この下も780円であるんですよ。

こっちは春巻きがあるんだよな〜今度はこっち頼んでみようかな。

基本、皆さん一人で来られてるのでふらりと一人呑み大丈夫ですよ〜

 

ただ、ランチタイムは、お昼ご飯の方達で混みそうなので

外した方がいいですね。

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27091398/

 

 

こちらはアカサカまとめ

京都の昼のみ店のご紹介です〜

matome.naver.jp

よかったら見ていってください〜