がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

立ち飲みじゃなくなってた! 天神橋まぐろや #osaka #昼呑み #天満 #まぐろ

電車移動して天満〜

久しぶりに天神橋筋商店街を歩いたら、結構お店が変わってた〜

パクチーもできてたからな。

でも流行りのラーメン屋は、ほぼ無くなってた

ということで。目的のお店が15時オープンだったので、それまで時間つぶしにどっか

と、お邪魔したのは

天神橋まぐろやさん

maguroya-nakatsu.jp

できたばっかりの頃、一度お邪魔したことがあったんだけど、その頃は手前が全部立ち飲みになってたんだよね、レイアウトも変わってた〜

全部座りのお店になってました。

昼間から座りのお店だと、ファミリーでも利用できて便利ですね。

ちびっこたちが結構来てました。

f:id:assak-karakara:20170815130722j:plain

もちろんポテサラも。

ここのポテサラ結構好きかも〜。実は私蒸しジャガイモが大嫌いで

とりあえず潰してもらわないと食べられないので、あまりゴロゴロしたのは好きじゃないんだけど、ここのは美味しかったな〜

まぐろの酒盗乗っけ!これをちらっと乗っけていただくと風味が変わって美味しかった

f:id:assak-karakara:20170815130631j:plain

まぐろの短冊ってなんだろ〜って頼んだらこれだった。

ちょっと食べづらい、、

でもまぐろが売りのお店なので、まぐろは外せませんね。

 

明るい店内だし、一人のみでも遠慮なく座れる2人テーブルもあるから

天満駅すぐだし、磯丸もあるけどこっちもいいと思います〜

 

アカサカといえば昼呑み。大阪は、昼呑み店がいーぱいですが

京都も増えてますよ〜

matome.naver.jp