がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

載せていただきました〜 #みんなのごはん #ハイライト #kyoto #定食 #おいしいもの #大盛り 

本日公開です〜

 

みなさんご存知、京大の食堂とも言われる

ハイライトさんに行ってきましたよ〜

r.gnavi.co.jp

 

f:id:assak-karakara:20170714222650j:plain

美味しかったなあ〜

チキンカツ定食〜もちろんこれが一番有名ですよね。

今回は、チキンカツ定食はもちろん、大人気というビックリ盛り定食、若鶏唐揚げ定食、カレー皿うどんチキンカツ乗せをいただきました!!

あ、もちろん一人ではないですが。。

 

実は2回お店に伺って食べさせていただきました。

取材交渉をお願いする前に

f:id:assak-karakara:20170714224505j:plain

ビックリ盛り定食を!

これ、ご飯は小盛りにしたけど、一人で完食しましたよ〜お腹いっぱいになったけど

美味しかった〜

 

で、後日、取材日に近くに在住の飲み仲間さんに付き合ってもらって

チキンカツ定食と、若鶏唐揚げ定食、カレー皿うどんチキンカツ乗せ を完食してきました〜

当然ながら夕食は、食べられなかった〜

でも本当にどれも美味しくて。

もりもり食べちゃった。

社長の辻井さんは、とっても気さくに色々お話してくださいました。

お忙しいところ本当にお世話になりました。

 

とにかく鶏肉をすっごくいただいたんだけど、どれもしっとりしててなのに食感がしっかりあって。味がいい!

チキンカツのアメリカンソースも捨てがたいし、唐揚げも美味しかった〜

そしてカレー皿うどんのうどんがもっちもちなのにしっかりしてるという

社長がおっしゃるには「良いうどん使ってますから!」だそうでそれがよく分かります

 

また食べに行きたい〜

 

というか、行きますけどね!

 

 

r.gnavi.co.jp