がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

メッツ!!メーッツ! #メロン味 #Mets

ケンミンショーで 鱧の話やってる〜

今年、もちろん鱧、いただいたけども、よしみの鱧しゃぶは、

いただかずじまいやった。。。

 

もう終わってるよねえ。

 

と思いながら。今日のお夕飯は、全く関係なく

f:id:assak-karakara:20170907213919j:plain

これ、なんじゃ

これだけじゃわかんないけど

この中に、鯵が揚がった状態で横たわってます。

鯵の素揚げにあんをかけたやつ。

 

実はうちの定番。多分死んだじいちゃんが、ラーメン屋やってたんだけど、

中華料理は、戦時中に中国にいたとき、中国人に教わったと言うのでその流れではと。

 

タチウオとかでもやります。

 

そして今日は

f:id:assak-karakara:20170907214309j:plain

初物!梨〜!!梨おいしいなあ〜

 

 

 

風呂上がりに

帰り道に呼んでいたので買わせていただいた

f:id:assak-karakara:20170907214346j:plain

キリン Mets ! メロン味〜 強炭酸がウリ!

 

 

明日まで行ったら1週間終わり〜

 

あとちょっとで今の会社ともおさらばだ〜