がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

お昼は久々のローマ軒 #昼のみ #駅前ビル #osaka #ローマ軒

今日は、用事があって福島へお出かけ。

f:id:assak-karakara:20170920230407j:plain

坊やじゃないお嬢ちゃんが持ってるのはラーメンでした。

 

f:id:assak-karakara:20170920230540j:plain

天満宮でお参りしてたら、裏の幼稚園かな SEKAINOOWARI 歌ってましたよ。

かわいいねえ〜

 

ということでポテポテ歩いて梅田まで。

お腹すいたけど、なににしようかな〜、って考えて。

久しぶりやし、 ローマ軒!

yakispa-romaken.com

f:id:assak-karakara:20170920230749j:plain

東京には結構あるんだけど、関西には、ロメスパ系、ないんですよ

路面店のスパゲティ屋。のっとアルデンテ、ノットイタリアンなリーマンスパゲティ

ローマ軒ができてどれだけ嬉しかったか。

おまけにローマ軒は、昼から飲める店としても幅を利かせて、駅前ビルあちこちに進出してます。

 

ということで今日は〜ビール抜きでがっつり食べよ=!っと

大好きなぺぺたま!大盛り!400g!

f:id:assak-karakara:20170920231400j:plain

福岡の有名パスタ店の有名メニューですが、パクってますよね!

でも大阪ではここでしか食べられないもん。

ペペロンチーノを卵かけご飯にした、みたいなもの。

美味しいのですよ〜これがまた!

ビールに合うんだーほんとは。

でもランチタイムだったし、周りはお昼休みの人ばっかりだし、そんななかでビールは、悪いかなと思って遠慮してみたんだけど、

正面に座ってたおっちゃん、がっつり飲んどった!

アーーーーいいなああ〜って顔をがっつりしてしまったので、おっちゃんも

ふふふいいやろ〜って顔しやがった。

f:id:assak-karakara:20170920231649j:plain

いいもんうまいモーン!!

でも消化不良で終わったので、近々リベンジせねば。

 

f:id:assak-karakara:20170920231845j:plain

カルディで、オバケ買ってやった。