がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界 に行って来た #osaka #梅田 #梅田大丸 #田中達也 #ミニチュア #お出かけ

母リョウコを連れて行って来ました〜

f:id:assak-karakara:20170928185623j:plain

 NHKの朝のテレビ小説「ひよっこ」で一気に有名になっちゃった田中達也さんですが

知ってた頃も個展とかあまり身近でやってなくて 「ひよっこ」のおかげで大丸で個展をするというので、張り切って行って来ました。

母リョウコも、「ひよっこ」のOP大ファン。

miniature-calendar.com

平日だけど賑わってました〜

作品はほとんどが写真作品で、一部作品そのものも展示されています。

おまけに撮影OK、SNS拡散OKなので皆さんガンガン撮ってます!

私も撮りましたが〜

全部載せるわけにはいかない。

田中さんの作品は食品サンプルや、プラモの人形なんかを使って作っているんですが

タイトルも面白いし、作品自体も面白い。

f:id:assak-karakara:20170928190344j:plain

これ、好きな作品の一つ「牛がモウ大変 Cattle Mutilation 」

 

他にも美しいのが

f:id:assak-karakara:20170928190550j:plain

こちらもなかなか素敵です「秋色に衣替え Clothing  Change」 紅葉を毛糸で表すとは〜

 

f:id:assak-karakara:20170928190845j:plain

この「新パン線 Bread Train」は、会場内にあって

f:id:assak-karakara:20170928191137j:plain

こ〜んな風に展示されてて、ぐるり走ってました。ぷぷぷ。可愛い

f:id:assak-karakara:20170928191250j:plain

個人的にはこの作品が好きでした。 「自分を曲げずにまっすぐ伸びよ Banboo Forest」ストローが綺麗〜

 

f:id:assak-karakara:20170928191627j:plain

これも好き「死んでもプラス思考 Coffin」

 

見ていて楽しい作品ばかりなので、お客さんもすごくゆっくり観てはりました。

 

で、会場から出て来たら、

当日券を買うための行列が、ずらり。

早めに行っててよかった〜

 

そんなわけで週末は混みそうですが。

10月2日までなので

みなさんぜひ〜

 

www.daimaru.co.jp