がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

京まちなか市、無事終わりました〜 #kyoto #がまぐち #京都マルイ #京まちなか市 #ものづくりマルシェ #京都ハンドメイドマルシェ #デザフェス

f:id:assak-karakara:20171007233012j:plain

10月7,8日の両日、京都マルイの1階外で開催されていた「京まちなか市」さんに参加させていただきました〜。 ありがとうございました。

 

赤い羽根共同募金

f:id:assak-karakara:20171009121733j:plain

彼らの出入りを見守ったりしながらの二日間。

こちらは屋根があるので多少降っても全く問題なし!

 

京まちなか市でのお話は、こちらをどうぞ〜

assakkarakara.blog.fc2.com

とにかく他の出展者さん美人揃いでいい人揃い。

スタッフのお姉さんも美人だったので眼福でしたよ〜

 

初日は、出展者さんの連れてきた赤ちゃんが激かわで、通りすがりのお客さんも釘付けになってたし、正直言って私もずーっと見てました。

とにかく可愛い上に、お利口さんで、おとなしくてニコニコご機嫌ですごしてました。

後から旦那さんも来られたんですが、ご夫婦めっちゃオサレでかっこいいので

赤ちゃんがあんなに可愛いのは当然やなと思う勢い。

本当に癒されました〜

 

母リョウコも二日とも手伝いにきてくれました。初日は8時までやっていたので

終わってすぐ 近くにあるベジテジやに行って見た。初ベジテジや

f:id:assak-karakara:20171007234151j:plain

本格サムギョプサルのベジテジや

f:id:assak-karakara:20171007234246j:plain

全く初めてだったのでスタッフのきららちゃんに教えてもらいながら。

f:id:assak-karakara:20171007234321j:plain

めっちゃ野菜もりもり食べたー美味しかった〜

コースをお願いして食べたんだけど締めのチャーハンが食べられないくらいお腹いっぱいになって

f:id:assak-karakara:20171009122659j:plain

どうしようと思っていたら、パッピンスに変更してくださいました。

なんていい店。

スタッフがみんな女の子で、元気で可愛いので、メインでついてくれてた きららちゃんは特に可愛かったんだけど、もう母リョウコべた褒めで、可愛いの連発にきららちゃんも照れまくってました。

美味しかった〜

 

二日目は、荷物抱えて 海鮮・野菜・地酒 居酒屋祭さんへ

r.gnavi.co.jp

2階ということで荷物があるからなーと思っていたら1階にいたスタッフさんが持って上がってくれて、帰りもレジにいたお兄さんが持って降りてくれました。

ちょっとしたことだけど、大きい荷物だったので、すごく助かった〜

お料理も美味しかった。

f:id:assak-karakara:20171009123154j:plain

三種盛りも美味しかったし、あれこれいただいたのですが、箸休め的に頼んだ枝豆がすごいボリュームだったのに驚きでした 値段は居酒屋でよくある価格だったのに、出てきた量が、他の居酒屋の倍以上やった!茹で加減もちょうどよくて美味しかった〜

f:id:assak-karakara:20171009123309j:plain

締めにお願いした茶蕎麦も美味しかった〜

 

2日通いのイベントでしたが、

スタッフの方が色々気遣いいただいたり、他の出展者さんたちが皆さんとっても素敵な人たちだったので、すごく楽しく終わりました。

また縁があったらみなさんにも会いたいし、京まちなか市にも出られるといいなあ〜

 

空空商會 朝来としては

今月28日土曜日、 北大路ビブレで開催の ものづくりマルシェに出店します。

初めての参加なのでどうなるかわかりませんが

VIVRE ものづくりマルシェ - 開催概要

頑張ります〜

 

matome.naver.jp