がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 酒屋くぼしま #昼飲み #kyoto  #酒屋くぼしま 

今回は、「酒屋くぼしま」さん

 

先月オープンしたばかりの酒屋さんです。

場所は三条通りのMEIDI-YAさんのお向かい。

前はタバコ屋さんだったそうです。

 

三条大橋から歩いてくると、細い路地に曲がるところがありますがその角っこです。

新しくて綺麗なお店なのですぐわかりますよ。

 

店頭では、関西を中心としたお酒が並んでます。

お店の奥で試飲ができるというわけ。

お店はam11:00~pm21:00 

そんなわけで いっぱいいただきます〜

最近お気に入りの向井酒造さんの濁りを一杯。

f:id:assak-karakara:20171009173424j:plain

お店のご主人、おしゃべり好きという感じではないですが、

お話しだすと楽しい方です。

向井酒造さんの久仁子さんのファンなんです〜って話したら「あの方は良い方ですよね〜」ってニコニコされてました。

 

燗酒の準備もちゃんとできてますので、気軽に一杯どうぞ〜

 

あくまで試飲の場ですから アテはあまり多くないですが、京都のお店にこだわって用意しておられます。

 

matome.naver.jp

今までご紹介したお店 こちらにまとめてます。

昼のみの手札になれば〜