がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

夜飲みの報告 ベジテジや 四条木屋町店 #kyoto #サムギョプサル #夜ごはん #木屋町 #はらいっぱい 

京まちなか市に出たら終わりが遅いので、そのままご飯を食べて帰ることになります〜

なので、初日は

f:id:assak-karakara:20171011220003j:plain

ベジテジや 四条木屋町店さんへ

本格サムギョプサルのベジテジや

 

初めて行ったんだけど、思っていたよりお店も狭くて満席!

無理かな〜と思ったけどタイミングよく先のお客さんが帰るところだったので無事着席

 

全く初めてだったので、オススメのコースをいただきました。

ベジテジコース2500円にしてみたのだ。

お席の担当のきららちゃんが、めっちゃ元気で可愛いので、母リョウコべた褒め。

大のお気に入りになったようです。 頭のいい子だと思うんだけど、ぱっぱと楽しく返しができる人なのでお客さんが気持ちいいんですよね。

こちらのお店はスタッフさんが女の子ばっかりでみんな可愛いし、元気でテキパキよく動くし、無駄口を叩いてないので嫌な気分がしませんでした。

 

f:id:assak-karakara:20171011220438j:plain

じゅうじゅう サムギョプサル野菜たっぷりで美味しいですよね〜

包み野菜と一緒に包むネギは、お代わり自由 もやしやらキムチやら、チーズなども

お肉に巻いて食べるので、野菜をその分たんまりと食べる感じ。

f:id:assak-karakara:20171011220609j:plain

こんな女子向けなサワーを飲みながら。(これは母リョウコに取られました)

f:id:assak-karakara:20171011220635j:plain

最初になんかサラダが盛られる。なんだろう。意味はよくわかりませんが。

手前の大きいスペースにネギとか置いておいて、作業をしやすくするわけです。

奥はごま油とかポン酢とかなのだけど、これつけなくても十分美味しかった。

f:id:assak-karakara:20171011220744j:plain

もりもり食べます!

しかし!このコース、4種類のお肉にチャーハンがついてくるんだけど

4種類食べ終わった時点でお腹いっぱい!

チャーハン全然入らない。。 と困っていたら、どうやらそういうお客さん多いみたいで、チャーハンをデザートに変えてもらえました。

f:id:assak-karakara:20171011220854j:plain

そんなわけでパッピンス

ソースとか、トッピングは好みで選べるのが嬉しい。

さっきまでうえーもう入らん〜って言ってたんだけど、食べられますね

冷たくて口の中が切り替わるというか

 

美味しかったです〜本当に。

 

きららちゃん、うちらが食べてる間に上がりだったみたいで、

そのままバイト仲間さんと空いた席でご飯食べていくみたいでした。

なので、帰り声かけるのは悪いからそのまま帰ろうとしたら、エレベーターに乗ったところで「ありがとうございましたーまた来てください〜」って走って来てくれました〜

 

もうね、母リョウコ大好きになっちゃったみたいです。

また来たい んだそうな。

 

でも多分豚肉より野菜食べた量の方が断然多いと思う。

なのでモタレもなかったし、お腹いっぱいだったけど気持ちわる〜ってこともなかった

美味しかった〜

今度はおとなしく 女子会コースにするか、単品で楽しもうっと。

 

今回は夜飲みでしたが〜

昼飲みのお店はこちらをご参考になさってください〜

matome.naver.jp

 

さらに立ち飲み店のオススメもまとめつくりました〜

立ち飲み店がどんどん増える京都是非立ったままで楽しんでください〜

matome.naver.jp