がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

日帰り旅行に行くのこと 天橋立〜伊根の旅 #kyoto #日帰り旅 #お天気 #天橋立 #向井酒造 #伊根満開

さて〜自治会の日帰り旅行〜

再びバスに乗って伊根を目指しました〜

到着したら、観光船に乗るんだよ。

 

f:id:assak-karakara:20171013122523j:plain

あらくらいわ。

でも人の顔が映らないからいいか。

これに乗ります〜

f:id:assak-karakara:20171013122713j:plain

かっぱえびせんを船内で買ってうみねこにえさやりができるのだ。

ものすごい勢いでやってくる!

f:id:assak-karakara:20171013122625j:plain

それよりも美しいとんび!

f:id:assak-karakara:20171013122819j:plain

とんび、なかなか近くまで低空飛行でくるのでみんなビビる

f:id:assak-karakara:20171013122710j:plain

近くの子を撮りたかったんだけど、勢いに押せれて撮れなかった〜

f:id:assak-karakara:20171013122721j:plain

うみねこは、微妙な距離感なのでこんなのが撮れてました。

f:id:assak-karakara:20171013122527j:plain

伊根の舟屋を眺めるのこと〜

f:id:assak-karakara:20171013122351j:plain

本当に1階が舟置き場になっててすごい

f:id:assak-karakara:20171013122530j:plain

びっしりの舟です。

f:id:assak-karakara:20171013122717j:plain

今日は、本当にお天気が良かった〜気持ちよかった〜

f:id:assak-karakara:20171013122407j:plain

しかし実は、この一行の心は既に次の目的地へ向かっていたのだった。

それは〜

f:id:assak-karakara:20171013122251j:plain

ここ!

f:id:assak-karakara:20171013122247j:plain

向井酒造さん!

kuramoto-mukai.jp

実は、私もコースにここが入ったというので行くことにしたのです。

元々はコースには入ってなかったのを、参加者さんの数人が、是非行きたい!と言い出して、直接交渉してお邪魔させていただくことになったようで。

私はというと、元々伊根満開は、ジュース的に飲んでたんだけど、先日の日本酒ゴーアラウンドで初めて燗酒の伊根満開があまりに美味しくて、蔵元の久仁子さんのファンにもなっちゃったので、行ってみたかったのです。

日本酒ゴーアラウンドの時も久仁子さんや、もう一人来られていた美人姉さんに11日に行きます!って言ってたんだけど、会えるかどうかわからなかったのでとりあえずお買い物ができればいいやと思ってました〜

f:id:assak-karakara:20171013122301j:plain

いはったー!! 

実は久仁子さんは、後から来られたんだけど、美人姉さんがおられたので、日本酒ゴーアラウンドの時に、、と話し出したら覚えてくださってました

わーい嬉しい〜

あの時一緒に回っていた うそこからの命を受け、伊根満開をお買い上げ。

母リョウコも買ってた。さらに酒粕も買ってた。

f:id:assak-karakara:20171013122254j:plain

お二人で写真いただきました〜!

やっぱりめっちゃいい人やった〜

バスのガイドのお姉さんもご実家の北海道に住むお父さんに贈ったそうです。

 

帰りは同じ道を戻って帰りました〜

案外道が混んでなくて早めに帰れて良かった。

 

日帰り旅行、滅多に行かないけど楽しかったです〜