がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ ぽてとんち #昼飲み #kyoto  #ぽてとんち #ポテトサラダ #ポテト #ワイン

今回は〜

実は昼のみができた!ということでご紹介

ぽてとんちさんです。

www.potetonchi.com

 

前から気になってたんだけど、やっとこのお邪魔。

f:id:assak-karakara:20171025210457j:plain

みっけ

お?

f:id:assak-karakara:20171025210539j:plain

あらまー!!!

ちょいと奥さん!

ワインセットですってよ!

 

店内奥のカウンターで座っていただける感じでした。

まずはベースのポテトを選んで 上にかけるソースを選んでっていう感じ。

そもそもポテトが3種類もあって、さらにソースは20種類くらいある!

なんだそれどうしていいか全くわかりません!

なのでお店の方にワインに合わせるならここらへんがいいかも、と狭めていただいて

f:id:assak-karakara:20171025211001j:plain

スイートチリソースにしました!

パクチーのせ

f:id:assak-karakara:20171025211034j:plain

なんかオサレ感!

 

カップはシュー皮みたいな感じでポテトと一緒に食べちゃいます。

突き刺さってるのはポテトのスナックなんだって。

結構しっかりしてました。

ぼやーんとしながらいただきました〜

 

持ち帰りができるので、またお土産とか差し入れに持って行こうかな〜

 

あれ。外の看板を見直したらワインにポテト2種類になってるぞ。

なんかまた違うのかな。

新しいメニューのようなのでまた変わってるかもしれませんねえ〜

 

でもポテトサラダは美味しかったので他のメニューもいただいてみたいなあ。

 

matome.naver.jp

京都で昼のみできるお店、ご紹介してます〜

実際に私がいったお店です〜